[orca-users:07197] 今回のバージョンアップで

黒岩@高知です。

昨日主サーバのバージョンアップをしました。そしたら2重化が働かなくなって
いました。HPの pdf ファイルにはその点の注意があったのですが、うっかり
ミスでした。今、同期化を取り直しています。主サーバがダウンしなくて良かっ
たです。

原因は、/etc/jma-receipt/dggroup.inc が書き変わるため従サーバのIPアド
レスが localhost になっているためです。ここを設定し直す必要があります。

次に cygwin が繋がりません。/etc/X11/gdm/gdm.conf が元に戻っています。
[xdmcp] の Enable=false を true に置き換えて reboot する必要があります。

月次業務やバージョンアップの度に2重化で苦労させられます。(原因は自分の
うっかりミスなのですけれども)。やはりスタンドアローンで RAID にすべきか
なー>八木先生。

同期化は無事終わりましたが、従サーバで日レセを起動して診療入力しようとし
たら「保険の組み合わせがありません」となるようになりました。従サーバもバー
ジョンアップする必要がありました。フゥー。

かわいかったシャチともお別れです。orca2.jpg などは残してありますから、こ
れおを元にもどすにはどうすればいいでしょうか。/etc/gdm/gdm.conf 周りだと
思うのですが。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////