[orca-users:07148] Re: 教えてください。

いつもお世話になっております。森都病院の谷口です。
高垣先生お返事大変ありがとうございます。
さっそくやってみようとしました。
ThinkPadx31にはsargeをのせていたので、(sargeだとろくに設定せずに、無線LANも
X-windowsも乗るため。しかし、orcaを乗せることができず、放置してました。)
woodyのbinary-1でフォーマットをかけて
taskselでx-window,desktop,laptop,japaneseにチェックをつけて、
ビデオチップをvesa(←今まではATI MOBILITY RADEONとIBMに書いてあったのでATIを選
択してました。ですが、昨日購入したDebian本にうまくいかない時はvesaを使用する
ようにかいてあったため。)
にして、乗せていった後、無線LANをできるようにコマンドラインで設定して
再起動すると・・・・・・・Xwindowがたちあがっちゃいました。・・・・・・
いろいろお騒がせしてすみませんでした。

このあとはOrcaをのせたり、日本語化やCannaをのせたいと思っております。
ですので、先生のホームページの
3 設定もろもろ
のとおりにやっていこうとおもっております。
ありがとうございました。

余談ですが、実はDebianをノートパソコンにのせるのを諦めようかと思っていた時に

先生のホームページを拝見させていただき、ノートに乗せようときめました。

楽しい絵文字でココロ伝わるメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/