[orca-users:07123] Re: キューブ型パソコンについて

高橋@宮城です。
皆さん、アドバイスありがとうございます。
皆さんのご意見から、
1.i865GでもSiSが無難。(逆に、これが確実に使えればAGPはなくてもいい?)
2.NICが使えるか要注意(逃げのためにPCIが一つはついていた方がいい)
3.熱と音に対策必要。
等が注意点でしょうか。

今は2台運用で、いずれも自作機なのですが、NICはRTL8139にしていました。
このため、オンボードのNICを認識させたことがなく、ちと不安。
動作確認できているものがあればお教え願えますでしょうか?
3.については、DOS/V SPECIALの別冊か何かで、電源を外に出すようなパーツを見かけたことがありますので、
そういったものなど検討してみようと思います。(SOLDAM Varius EX350Rと言うのが出てました)

問題なければサーバーもキューブでいきたいなあと思ってるんですが、危険ですかね。受付にはタワー型は入らないので。
まあ、いざとなれば診察室のミドルタワーを主サーバーにして、受付は従サーバー兼クライアントと、
純粋なクライアントの2台にしてしまいますが。

たかはし内科クリニック
高橋 昌宏 Takahashi Masahiro
e-mail:lasix.20mg.iv@xxxxxxxxx
Tel.  :0224-22-2535