[orca-users:07092] Re: 主サーバとの接続誤動作

岡部@徳島さん、今日は黒岩@高知です。

>きちんとしたメーカーのきちんとしたハブなら10BASE-Tだろうが100BASE-TX
>(1000BASE)だろうが切れることはないと思います。

10BASE-TでもOKなのですね。

>#仕事に使っているのならバカハブは窓から捨てて、きちんとしたのを使いま
>しょう。

おっしゃる通りだと思います。今は暇ですので少々のトラブルは問題にならない
のですが、今、冬場に備えてハードの整備を考慮中です。ハブのメーカは BUFFALO と
Corega でそんなに変てこなメーカではないとは思っていたのですが。

私の所での問題は受付などをする事務室の形態の関係で高さ制限があって、事務室にはミド
ルタワーはおろかミニタワーも置けないことです。それで主サーバのみ別の事務室に置いて
あるのですが、主従は一台のマシンと見なすべきと考えて従サーバを新たに作ろうと思って
います。

主従でのコネクション切れは、やはり怖いです。きちんと二重化が機能しているかどうかが
心配になりますので。

近くにサポート事業所があれば、相談出来ていいですけれどねー。

---
URL http://www5f.biglobe.ne.jp/~yano/ORCA/orca.htm

  ////// 高知市・矢野小児科 //////