[orca-users:07010] 福岡県レセ電確認試験No2

こんにちは、大牟田の江崎です。

本日、福岡県国民健康保険団体連合会より
 結果連絡書が届きました。

エラー又は確認事項は社保と同じく鼓室内薬液注入と
 タリビット耳科用液でこれは問題ないと思います。

エラー連絡票には4件のエラーメッセージがありました。
一般国保の母子(1件)退職者本人の母子(2件)と
 一般国保の障害者(1件)でエラーメッセージは全て
  「資格2レコード記録不要」でした。

また、この下に件数と点数の表があり
 受付分の件数と点数は請求分より
  受付エラー分を引いた物になっています。

ただし、老人の障害者はエラーにはなっていません。

資格2レコード記録の意味が私には分かりませんが
 福岡県では公費の負担者、受給者番号があると
 エラーになるのでしょうか?

この為、国保はレセ電で提出した場合は母子、
 障害者と乳幼児(今回なかったので?)は
 受け付けてもらえないと思います。

836−0841
福岡県大牟田市築町4−18
Tel&Fax:0944-43-6226
E-mail : esakient@xxxxxxxxx
 江崎耳鼻咽喉科医院
      江崎修市