[orca-users:06893] 五十音キーボードとORCAの短縮コード設定

八木@大阪です。

以前に、五十音キーボードを試作してから、実際に使うことなく
放置していたのですが、新しい素材などを見つけましたので、
作り直してみました。
また、今回は実際にORCAの短縮コードをカナコード設定
して入力を試しました。

http://yg.dip.jp/~taka/orca2/nkey.html

上記ページのようにしたのですが、配列を覚えると現在
使っているレセコンのコードとほとんど同じですから、
結構速く入力できます。
それと、アルファベットでローマ字入力するより、キーを押す
回数が減ります。

もちろん、新規にレセコンを採用する場合や現在のレセコンが
JISキーボードの場合など、全然必要無いと思いますが、
ORCAは、五十音キーボードでも使えますよ・・・・・・
という程度のお話です。

お暇な時に、お立ち寄りください。

キーボード五十音化変身シールなんて、売れるんじゃないかなぁ・・・・。
WARDで作りましたが、結構キレイですよ。

                   八木高秀