[orca-users:06860] Re: レセ電に ついて

木谷@愛媛です。

ORCAとは直接関係ない話題で申し訳ありませんが
どなたからもご指摘がありませんので
門外漢ながら私の理解(記憶)の範囲で

私の思い違いで Win2K でも WinXP でもFDのフォーマットは FAT16 かもしれま
せん。フォーマットする時には FAT としか現れませんので。

少なくとも現行のFD(720KB、1.44MB)は12ビットFAT(つまりFAT12)ではなかったかと
記憶しています。DOSでもWindowsでも一緒ではないかと理解しています。
私の記憶違いであればご指摘ください。

木谷伸治
shkitani@xxxxxxxxxxxxxxx
木谷耳鼻咽喉科