[orca-users:06669] Re: MICROLIN22NR の印刷速度

この価格帯でカラーでpostscript付きの機種は無いのでMICROLINE ML5400
を購入しました。レセコンソフトがfreeなのでその分ハードを買うのが楽しみです。
postscriptならdebianでマニュアル通りインストールも簡単です。
また、macX windowsXPでもちろんpsで印刷できます。薬剤情報印刷も鮮明です。
MSWINDOWSやghostscriptのようにPC側だけで印刷処理を行うのでなく、postscriptはPC
側だけでなくprinnter側も役割を分担して印刷処理を行います。printer側の性能があがれば
postscriptの方が印刷速度も速いのです。
 黒岩 祥男 wrote:吉田さん、永島さん、RES有り難うございます。黒岩@高知です。

早速沖データにメールしました。

>MICROLINEユーザーではないのですが、PS互換だと過度の期待はできません。印字
>品質さえ目をつぶればGSの方が速度的に有利だと思うので、一度試されてみては
>いかがでしょうか?

エプソン、キャノン共にORCAへの対応が充実してきているのでかつてほどGS
でも困難でなくなって来ているようですから、それも考えていました。置き場が確
保できればパラレル使用とすれば安価ですし。今後はGSが主流になりそうですね。

--
YoshioKuroiwa

///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男