[orca-users:06471] 画面のフリーズについて

初めて投稿させていただきます。
私は一般サポート事業所に所属しております堤と申します。
医事業務についての知識は適度に持っているつもりですが、ハード面での知識が薄
く、
何とかここまでやってきましたが、また色々と助けていただければと思い、参加させ
ていただきました。

昨日、お客様の環境にて日レセソフトのバージョンを2.3.0にアップしました。(お
昼休みに)
すると、それ以降画面がフリーズするという現象が頻発して困っています。
お客様の環境は、主従サーバー2台運用で、通常は主サーバーにのみ更新を行い、
dbredirectorの設定により、従サーバーへのデータ反映を行っています。

今日になっても現象は解消せず、朝から業務に支障が出てきたため、従サーバー1台
運用としました。
(主サーバーの動きがおかしいように思われたので)
すると、フリーズもなくなり、処理時間もかなり早くなりました。

これは、2台運用の設定による不具合なのでしょうか?

何かお心当たりがあれば是非ご指導いただきたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。