[orca-users:06469] Re: レセのフロッピー提出について

足立光平@兵庫県医師会です。
田中先生 神戸@田中医院
  ご苦労様です。情報が行き渡らず、申し訳ありません。
国保については各県様々な対応で、それ自体が問題なの
ですが、当県の場合は、そのような二重提出の必要はあ
りません。
  社保同様に届出いただいて、ORCAの外部出力でフロッ
ピー提出いただければ良いのです。ただ、初回はエラー
チェックにより、入力時の空白等の問題があれば、それ
を補正していく、ということです。
  ただし、ぺーパーベースの総括表の添付が必要で、
それが全国統一ではなく、この度も変更になりましたの
で、ベンダーによっては、対応が間に合っていないかも
しれません。
  以上、あまり心配されず、お進めいただければ幸いで
すが、地元対応の早いベンダーをお勧めします。