[orca-users:06326] Re: 患者照会について

お忙しい中,お答えいただきありがとうございました.

今後のこととか,非コード化傷病名のこととかを考えると
現状がベストなのでしょうね...納得しました.

ところで,ついでといってはなんですが,

病名登録で,ver 2.1.1 以降で登録した病名は,
病名コードが表示されなくなりましたが,
これってなにか理由があったのでしょうか?

といいますのは,
(結局職員への指導が悪いんですが)
職員が病名登録をする時,たまに
慢性気管支炎と入力するところを,慢性 + 気管支炎
(わかりずらいかな...つまり,接頭語 + 病名)と
入力してしまうんですが,これを後から修正しようとすると
現状ではCD表示しなければならず,一手間増えてしまうんです.

いえ,別に文句を言っているのではありませんよ.
お気にさわりましたら,申し訳ありません.
現状のままでいいんですが,ちょっと変更の理由を
教えていただけたら,幸せかな...と.