[orca-users:06214] 今回のバージョンアップで

こんにちは、黒岩@高知です。

今回のバージョンアップは色んなトラブルがあるようです。主原因はどうやら
gnome の起動と jma-receipt へのログインが非常に遅くなったことにあるようで、
CPUの能力を相当要求するようです。Pen4 またはそれと同等の CPU でないと苦
しそうです。

ただし glclient for windows や WinORCA は重たくならないです。何故だか不思
議です。Cygwin は重たいです。いずれにしても一旦起動してしまえば重たくはな
いのですが。

ま、なんとか主従の同期もとれましたしやれやれです。

なお従サーバでは jma-launch は作動しません。jma-launch のバージョンアップ
もしましたが結果は同じでした。しかし不思議なことに glclient for windows は
一発で従サーバにも繋がります。その後は従サーバで jma-launch が作動するよう
になります。

再度 jma-receipt のバージョンアップがあればこの辺りも修正されると思ってい
ます。では〜。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男