[orca-users:06125] Re: 試用版O.R.C.A.と思ってください

黒川KitaQ と申します。

 香田先生も北九州市会場に来られておられましたよね。

 一番聞きたい内容です。

 手元に、RedHat 9 が有りますので、遣ってみたくなりました。

 5年前に RedHat 6.x のインストールでこけまして、諦めていました。
 Debian などももっと難しいし。

 期待しています。

 始めまして、久留米工業大学の香田といいます。

 O.R.C.A.を以下のディストリビューションで稼動で
 きるようにしました。

 Red Hat Linux 9
 Red Hat Enterprise Linux 3
 Fedora Core 1
 turbolinux 10 desktop

 O.R.C.A.のインストール方法は、

 http://torca.hp.infoseek.co.jp/install.sh

 をダウンロードして、ルート権限になりinstall.sh
を実行し、いくつかの質問に答えるとO.R.C.A.のイン
ストールを行うことができます。

 Red Hat、Fedora Core 1 では、ローカルにプリンタ
を接続した場合、プリンタ名をlp0 から lp1 に変更す
るだけでレセプトの印刷ができる状態になります。

 Fedora Core 1 で O.R.C.A.のインストール時に文字
化けを起こしますが、インストール自体に支障はあり
ません。

 O.R.C.A.の試用版として使っていただけたら幸いです。

        久留米工業大学大学院工学研究科
                        エネルギーシステム工学専攻

          香田 稔史   <s012012@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>