[orca-users:06069] Re: お薬について

おはようございます,島谷@恵庭です.

> 前略、ORCA導入に向けて、実際に診療のデータをいれていますが、
> 以下の事で、悩んでいます。ご教授頂ければ幸いです。
>
> ・ Rp (1)○○○  3T (1,2) 2×夕・就前 と処方したい場合
>  どの様にされていますか?
>   (a)処方箋に(1.2)と手書きで記入されているのでしょうか?
>   (b)それとも、○○○  3T 夕に1錠、就前に2錠 と印刷されるように、
>    「夕に1錠、就前に2錠」を自分で作って、
>    使っておられるのでしょうか?

ベストの方法ではないかもしれませんが,
私のやってる方法を御紹介します.
参考になれば...

orca-user 05540 の後半部分です.

その患者の次回からはdoでひっぱれるので
それほど面倒ではないと思ってます.