[orca-users:05943] Re: ORCA本稼働直前の質問

高瀬@品川さま。
sakurai@tsukubaです。

aej01147> 今晩は、高瀬@品川です。
aej01147>
aej01147>  > ご質問のような事は銀行が潰れる時代ですので、
aej01147>  > 永久保証はありません。
aej01147>  > 日医も会長が交代すれば、方針変更がありえます。
aej01147>  > 本稼動している立場ではその時はその時と割り切って使用しています。
aej01147>
aej01147> 上記の発言は一開業医の当方が発言したものです。
aej01147> たとえ話でありますし、心得に近い言い方と思っております。
aej01147> エンドユーザーの立場からすればレセコンは動けば良いの方向です。
aej01147> 水は高きところから低きところに流れるようにすべては自然の流れに近いものがあり
aej01147> ます。
aej01147>
aej01147> 逆に当方の理解しがたいものも多々あるのは重々承知ですが、
aej01147> 是非、ORCAの事業が成功する事を祈ります。
aej01147>
aej01147> i845のvesa起動はDPMSをコメントアウトすればOKかしら。
aej01147> 実はこれが知りたかったりして。
それで対処可能な場合もありますが、当方の確認した範囲では、時によりORCAが不安定になったりします。
悪くすれば、一定時間頬っておくと自動ログアウト
  ↓
ログイン画面が表示されず(Xが再起動できない)
  ↓
Xの強制終了
  ↓
reboot
となってしまい、対処策として、ログアウト=reboot
する設定にするしかないでしょう。
とても、不憫です。

i845での安定運用をお考えでしたら、kernel のバージョンアップとXのバージョンアップは必須と思われます。
ご自身で設定運用されるのでしたら、そこまですることも無いのかもしれませんが。

aej01147> ---
aej01147> Outgoing mail is certified Virus Free.