[orca-users:05881] Re: バッチのようなもの (Re:サポート契約

吉本@YMSさん黒岩@高知です。

>そうですね。意外と探すの大変なんですよね。でも朗報がありますよ!
>昨日、本屋に行ったら「Linux Magazine」という雑誌の過去の記事を
>(ほぼ?)全てPDFでCD-ROMに入れてる総集編が売ってました。

多分私の所有している雑誌だと思います。woody や Vine-Linux などこれに附属
の DVD からインストールしたのが Linux との付き合いの始まりでした。

>その中に連載記事の「超入門シェルスクリプト」というのがあるので
>参考になるのではないでしょうか?(読んでないので断言出来ませんが。)

自宅に帰ったら眺めてみます。

>[orca-users:05633]  にも書いたんですけど、帳票印刷にはPostscriptを使っ
>てます。Postscriptってご存じですか?基本はアウトライン形式なんで拡大縮
>小が可能なんですよ。だからプリンタフィルターでサイズ変更するようにすれ
>ばいいんですけどね。せっかく可能なんだからオリジナルで変更できるように
>やって欲しいですよねぇ。。。(カスタマイズでなく)

そですけど、要望が統一出来なければ標準で備えるようには出来ないでしょうね。
汎用ということですから止むを得ないわけで。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男