[orca-users:05864] [解決] telnetd について(orca-users:04977)

こんばんは,島谷@恵庭です.

もう2か月も前になりましたが,
telnetすると,/etc/hostsを見ずにいきなり外の
DNS に電話をかけるので困っている,と質問しました.

(根本的なところはよくわかっていませんが)

BIND入れないとだめかなぁ...でも,数台のLAN に
おおげさかなぁ...なんて考えておりましたが,
偶然,dnsmasq を知りインストールしました.

これ,いいですね.小さくて軽くて...