[orca-users:05830] 一点の文字化けの対処に関して

ラジエンスウエア株式会社 北堀 正様おはようございます、冨川です。

> 下記の件について、私も同じ現象が起きたことがあります。
> マスター更新にかぎらず、色つきの文字が文字化けをします。
> そのときの解決方法はORCAの起動コマンド
> $ glclient -style /home/orca/orcarc -user ormaster -pass (password)
> panda:orca00
> の「/home/orca/orcarc」の文字が間違えていましたので、
> こちらを確認、修正してみてください。

早速取り掛かりまして再度ktermでさかのぼり打ち込みをいたしました御指摘
の部分での間違いないように細心の注意を払いましてORCAを起動。

問題の色つき文字今度は綺麗に表記されアドバイスに心より感謝申し上げます。

但し、ランチャーに置いてあるアイコンからの起動ではやはり文字化け??
よく見ましたら命令コマンドが少し異なって入力されていると言う全くのケアレ
ス
ミスでお恥ずかしい限りです。これを訂正しましたところ正常に復帰出来まし
た。

皆様にはお騒がせメールとなりまことに申し訳ありません初心者の困り者と
思し召し頂きお許しくださいませ。失礼いたします。

北堀様本当に有難うございました。

冨川一郎
冨川医院(三重県度会郡医師会)
tm-2626@xxxxxxxxxxxxxxxx