[orca-users:05799] Re: 必要に迫られてレセプトのプレビューをやってみました。

八木です。
板東先生のメールにありました、以前にインストールしたORCAに
フォント設定してみました。

"Shigeru Bando" <banshige@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 所で、ミラーリング構成の方を今回、日医の追加部分を(即ち、私の手順書では35
> でのapt-line の内で5行目に # を付けてコメントアウトしてありましたが、今回は
> # を外しまして)入れて合計8行にした後、
> apt-get update  を実行(手順書ではdselect 実行となっていますが)し、更に、
> apt-get dist-upgrade を実行後、

これは、non-Usのproposed-updatesのことですね。
これは、どちらでもいいのではないかなぁ?・・・・と思います。

> 44のフォントのインストール実行後、引き続き表示されて来る文言行は総てデフォ
> ルトでエンターキーを押し、最後にxtt-fonts削除していますで止まりますが、ここ
> でリターンキーを押すとプロンプトへ、

ORCAのHPの43のフォント部分のインストールした後、手順書にあるように、
XF86Config-4にフォントパスを追加してxfsとxfs-xttのデーモンを再起動
さえしたら、文字化けへの対処は完了すると思います。

> dist-upgrade を実行後、引き続きshutdown -r now で再起動して、プレビューを実
> 行してみましたら、文字化けが無く、綺麗に表示されて来ました。こんな手順て、あ
> るのでしょうか、何故かと言うと行き当たりの推測でやってみたら巧く表示されて来
> たとの認識なので。

この部分、よく分からないのですが、いずれにしても、フォント関係の
パッケージをインストールして、XF86Config-4にフォントパスを追加は、
手書きが必要だと思います・・・・・・・。
updateやupgradeだけで、自動的にはXF86Config-4は書き換えらえません。

ついでに、公式マーク?にgdmやjma-launchの画像を書き換えました。
前の方が、カワイイ気もしますね・・・・・・・。

                   八木高秀