[orca-users:05772] xFree86バージョンを4.2へしたい

得地@内科医です。
ノートブックへのインストールでまごついています。
説明書ではビデオチップはSis650となっていますが、
[orca-users:05708]スカイ・エス・エイッチ長谷川さんの
方法でもうまくいかず、vesaを選択することでどうにか動くのですが
スクリーンが節電のためと思われるスリープ状態となったときに
キーを触れても画面がよみがえりません。やむなくCtlr+Alt+F2でテキストモードに入り、
再起動をしています。(Ctlr+Alt+F7でグラフィクモードに入ることも
できないため)
遅ればせながら/sbin/lspci -vvでビデオカードをみてみると
i845同等品と表示がでました。
i845もvesaで動くことができるようです。
そこで[orca-tech:00653] に記載されているi845対応を試みています。
つまり xFree86バージョンを4.2以上にしたく、行動中です。
でも下記のラインをaptへの追加しますが接続できないようです。
deb http://oris.opensource.gr.jp/~kmuto/xfree86 ./

皆さんは繋がるのでしょうか?

わらにもすがる思いで、gnomeをgnome2.2にしてみました。
動きがすごくぎこちなく、再インストールする事になりそうです。
トホホ・・。
」
」」    とくち内科胃腸科ファミリークリニック
」」」        得地 茂
」」」」   〒069-1512
」」」」」  北海道夕張郡栗山町松風4丁目2番地1
」」」」」」    Tel:01237-2-6622 Fax:01237-2-5775
」」」」」」」      E-mail:toku1@xxxxxxxxxxxx
」」」」」」」」