[orca-users:05767] 主病名の打ち出し

黒岩@高知です。

病名登録では主病名となっていますが、明細書で打ち出してみたら主病名の表示
が出ません。ただ主病名が(1)に記載されています。これはORCAの仕様で
しょうか。

基金によると主病名には(主)を付してくれということでした。確か主病名が1
個なら一番目に病名を記載しておけば(主)は必要ない、とか、小児科は(主)
は不要とかいう話があったように思うのですが、レセプトに(主)を記載してく
れるようにと言うことでした。

ご教示お願いします。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////
          黒岩 祥男