[orca-users:05663] Re: 鼓膜切開の登録

和歌山県 高垣と申します。

先生のこの質問は状況がわからないので答えられない部分があります。

使われてるのがデスクトップで通常のFDならLinuxに関する本に使い方が
載ってるはずです。
通常はDOS形式を扱うMcopyなどだと思います。

もしノートでUSB経由のFDだとカーネルにも関係しますし導入している
ドライバにも関係すると思います。

元がプレビューの話ですので、とりあえずプリンタがつながっていなくても
postscriptでプリンタを設定しておけばそれでORCAの方でプレビューできると
思います。

また出来たPSファイルはわざわざWinに持っていかなくてもGSで見る事が
できると思います。
LANでつながってる場合はwinscpなどを使用してwin機へコピーする方が
FD経由より簡単だと思います。

あるいはプリンタを使わずに印刷結果をみるのにはPDFに書き出すとか
PSのまま確認するほうほうがあります。

ORCA for Vine Linuxの紹介ページになりますが設定方法など下記に
あります。
http://orca.teamgedoh.net/tips.php#2
PDFもdebian上にacrobatreaderをインストールされると綺麗に見る事が
できると思います。

お試しください。

高垣元秀
〒649−0422