[orca-users:05647] OrcaTools Ver0.3

中山@鳥取県です。

OrcaTools Ver 0.30 アップしました。

http://www.nohara.koge.tottori.jp/mml/html/index.html

このバージョンから診療行為のCLAIM送信にも対応しました。

ドキュメント類はまだ雑然としていますが、FileMakerと
MSAccessに入った傷病名、診療行為をORCAへ送る手順も
書いたつもりです。

設定が正しければ、基本機能は一通り動作するハズですので
質問があればML上でお願い致します。

あと今後の展望
http://www.nohara.koge.tottori.jp/mml/html/kartenohub.html

にも書きましたがこのツールを公開している目的は
単にORCAと異種システムが繋がりやすくなることで
ORCA普及に多少なりとも貢献できればと考えています。
また、今後電子カルテの導入を検討する時に、注意すべき点を
より多くの人を考えるきっかけになれば幸いです。

最後に
動作したなど、感想がいただければありがたいです。

中山小児科内科医院
中山裕雄