[orca-users:05625] Re: 投与方法

>  おはようございます。
 三栄メディシスの馬野です。

> そうなんですよね。
> 取り敢えず、入力CDに登録するものを「.0400」と各処置のセット登録
> するしかなさそうですね。

 上記の件ですが、そのつど「.400」と診療種別を入力されなくても、
 コードのあとに*1を入力していただくと大丈夫ですよ。
 例えば「鼻処置のコード」を選択したらカーソルは下行に移っているので
 Enterで鼻処置のコードの右横*のあとにもどるので「1」と入力し、
 続いて次ぎの処置を入力して下さい。
 「*」でその行為を区切ることによりその都度診療種別の入力は必要ありません。

> 「001000304」に入力CDを付けるにはマスタ登録業務の102点数マスタで
  診療行為コードに上記の番号を入れ、確定を押すとマスタ画面が開くので
  そこのファンクションに入力CDというキーがあるのでそこで任意の番号
  で設定できます。そこに「9035」と入力すれば「1日3回」のマスタが
  9035で診療行為画面で呼び出せます。

  ちなみに主要な用法にははじめから入力CDがついています。
  一日3回の用法は「Y03」enterで、一日二回の用法は「Y02」enterで呼び出せ
  ます。

  ご確認下さいませ。

★━━━……‥‥
 三栄メディシス株式会社
  R&D推進部 企画課
 馬野ヒサヱ Hisae Umano
 umano@xxxxxxxxxxxxxxxx
       ‥‥……━━━★