[orca-users:05500] Re: 電子請求(鳥取県国保)

中山先生
伊藤@NaClです。
お世話になります。

レセ電算の結果をご報告いただきありがとうございます。

> 1 厚生省コード・・・777770000  に関するもの3件
は、059のその他材料コードを777770000に変更してから
点数マスタを読みその単価をセットしていました。
その為に0円となっていました。
修正いたします。

> 2 コメントコード・・・810000002 に関するもの1件
これは、別のメールでも連絡しましたが
当該コメントコードは使用せず810000001を使用してください。
申し訳ありません。

また、こちらで不具合を確認している事項として、

・傷病名レコードの出力順序はいかなる場合も診療開始日順に
記録しなければならない仕様ですが、主病名表示の設定の
場合に主傷病の診療開始日順につづいて副傷病の診療開始日順
に記録していたためエラーとなってしまいました。

・老人一部負担金欄についても在総診の場合セットする仕様でしたが
全て記録していました。

・処方せん料の特処加算の場合も記録方法を変更しないと実日数と
回数が合わないなどエラーとなる可能性があることがわかっています。

まだまだ、エラーがたくさんあると思われますが
頑張って対応しますのでこれからもよろしくお願いします。

"中山裕雄" <hnaka@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
>   TO,,1,777770000,1.000,142,1,,,郵送料(120円)
>
> 確かに単価のデータが見あたりません。
>
> 2 コメントコード・・・810000002 に関するもの1件
> エラー内容
> 『摘要レコードに診療行為マスター・医薬品マスター・特定器材マスター・
> コメントマスターに登録されてないコードが、入力された』という結果。
> //cでコメント画面をだして上から2番目のフリーを選択し
> コメント入力したもの。
>
> これは社保と同じで、回避可能なエラーです。

株式会社 ネットワーク応用通信研究所
伊藤 俊彦
tosihiko@xxxxxxxxx