[orca-users:05460] Re ブータブ ルCDの作成

黒岩@高知です。

このISO Image File という言葉に誤解があるようです。

クイックインストールCDの作成について日医のHPでは“「iso9660形式のCD
イメージの書き込み」等で記載されています。詳しい書き込み方法は各ライティ
ングソフトのマニュアルをご参照下さい”と書かれています。私の使ったライティ
ングソフトは easy cd creator だったのですが、マニュアルを読んで iso9660
形式で焼いて失敗しました。

サポセンに尋ねて教えてもらったのですが、つまり、「CDイメージで書き込む」
ことが大事なのです。(極く普通にCDを焼くとすべてiso9660形式になるので
す。クイックインストールCDも iso9660形式で作成されてはいるのですけれど
ネ)。

しかしやっかいですね。ブータブルCDを作成するなどを選んでもクイックイン
ストールCDは作成されませんしね。

ライティングソフトは何でも良いはずですよ〜。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////