[orca-users:05442] Re: OCRB文字列の文字化け

江頭@大阪先生です。

金苗@北九州先生、お役に立ててよかったです。

小竹原先生、伊藤様、昨年ORCAを使い始めたときは、
大阪でレベル1の医療機関は当院だけだったので不安もあ
りましたが、現在では特に他社のレセコンが必要とは感じ
ない状態です。レセプトチェック機能等は大変便利に使用
させていただいています。他社のレセコンを使ったことは
ありませんがマスタ更新や改正対応の早さ等は、実用上と
ても安心して使用していけます。
いつもバージョンアップ後、多少のバグがでていますが、
大きなバグに対しては、対応が迅速なので助かっておりま
す。バージョンが上がるごとに機能が増えていくので、使
用していても面白いです。薬剤情報等もマスタ更新ででき
るようになるとうれしいですが・・・。

                江頭医院 江頭 明盛

御助言感謝します。解決しました。