[orca-users:05386] Re: 電子請求

小竹原先生、伊藤様、有賀です。
ごていねいに、ありがとうございました。

> [...]
> プログラムでレセ電データを作成されてDBに保存されていますので
> 次回の請求の時には1.1.3(devel)以降の修正されたプログラム
> で該当月の診療年月分を一括作成していただき
> 上記の月遅れ分を個別作成してから「請求管理」業務で
> 請求年月を確認し「総括表・請求書作成」業務でレセ電データ
> を作成してください。
>
> 未コード化傷病名の文字数オーバーの件はどのようにされたか
> わかりませんが、これは受付チェックではエラーとなりません。
> レセプトに「病名不備」の付箋を貼られて返戻されるかも
> しれませんが本当に申し訳ありません。

未コード化傷病名を使用しているレセプトは数件しかなく、
最長で8文字ですので大丈夫です。

> # 当月請求分の医療費の振込が予定より減になるかもしれません
> # がどうかご勘弁してください。

> 普及の妨げにならないようプログラムの精度を上げていきますので
> 是非、レセ電データのテスト提出の結果をフィードバック
> していただきますよう呼びかけてください。
> 説明会におかれましてもあらゆる診療科の実データをテスト提出した
> わけではないのでまだまだ不備の可能性があるということを付け加え
> ていただいた方がいいかもしれません。

承知いたしました。

--
有賀長規
高崎市東町80-7   医療法人社団 有賀クリニック