[orca-users:05259] Re: デビットカード

江崎 修市 先生、皆様

> 耳鼻咽喉科だけでなく、他の科でもカード決済は医療機関にとって負担が重荷にな
>るのではないでしょうか。

誤解のないように、手数料は1.8%です(下限25円、上限400円)です。

診療費が2000円なら手数料は36円です。
22222円以上になると手数料は上限400円となります。
これを高いと思うか、安いと思うか.....微妙ですね。

分娩費、年に1-2人踏み倒しがありますが、もしこの方法で取り漏れがなければ
かなり、有効なのではないのかなあ〜と思ってます。
診察の終わった後に、今日は持ち合わせがないとか言う方もおられますから..

追伸)江崎先生のお薦めハードウェアレイド....早速装着しました。
   これは、かなり快適です。
   (インジケーターの明かりが言ったり来たり。。。見ていると疲れますが.)
   同じハードディスクも何個か購入しました。

〒802-0042
福岡県北九州市小倉北区足立2-3-39
産科・婦人科・麻酔科  足立クリニック
          松  崎    徹
Tel : 093-922-2020  Fax : 093-921-2920
E-mail : nn9t-mtzk@xxxxxxxxxxxxxxx
HP : http://www.adachi-hosp.ne.jp