[orca-users:05237] Re: 「/d」の罠。公費番号欄。

 高瀬先生、岡部先生、皆様
 こんばんは。小竹原@島根です。
> /dは残しておいて欲しいです。
> (本来は容易に使うべきではありません。が、ないと非常に困ることがありま
す。
> 実は当方の患者情報の移行がうまくいってなくて壊れていることが多いので
> /dを多用しています。とほほ)
>
> 先生もご承知のように、社保→国保や公費の変更の際には、
> /dは使わずに旧の保険の適用期間の終了日をたとえば9999999→終了年月日
> に変更後、追加ボタンにて新しい保険情報を入力すると問題なく移行できます。
繰り返し、お願いします。日常請求にお使いの場合は
くれぐれもマニュアル通りの使用をお願いします。
開発に必要なため、いろいろな仕掛けは残しております。
罠ではありませんが、時として意図と違う事がおきること
あると思います。開発側にはいろいろな検証のため承知で
残しても居ます。その点ご理解いただきたいと思います。
くれぐれもお願いします。日常現場レセプト請求にご使用の際は
出来るだけマニュアルの使用法に乗っ取りお使い下さい。
小竹原良雄
小竹原医院 島根県松江市大輪町396-1
電話0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx