[orca-users:05229] Re: FileMakerへORCAからのデータインポートについて

こんにちは。
饗庭と申します。

データの欠落状況がどんなものか分からないので何ともいえませんので、2点だけ。

>  2)ORCA側に複数の保険情報をもっている場合、たとえば国保から社保に変更が
あっ
> た場合、最新の保険情報(この場合は社保の)を取り込みたいのですが、古い方の
保
> 険情報が取り込まれる。

WHERE (((tbl_hkncombi.hkncombinum)=1) となっています。保険組合せの保険組合番
号(hkncombinum)は、保険情報が追加されるたびに増えていきます。この場合です
と、必ず最初に登録された保険情報しか取り込めません。ですからこの部分は、
削除し、tbl_pthkninf.tekedymd)>='20031101'というように取り込む日の日付を入れ
てやるか、クエリーの最後に
order by tbl_hkncombi.hkncombinum descとされてはいかがでしょうか?

>  3)中山先生のクエリーで((tbl_pthkninf.tekedymd)>='20030401'));はどの様な
意
> 味でしょうか?

保険情報の有効期間の終了日が20030401以降ということです。

饗庭幸友
株式会社ファティマ