[orca-users:05221] Re: BAR SW-4P HG で gclientがつながらない

黒岩@高知です。

>/etc/init.d/jma-receipt restartもしてみてはいるのですが、こちらは変
>化がないんです。

そうですか。最後の最後の所ですから、ここでダメと言われるとダメージが
大きいですよね。

>たまに、不規則的に接続できるときがありますが、起動時間がとてもかかっ
>てしまいます。

こういうことなら何回かマシンを起動していると安定して繋がるようになる
可能性があります。起動するたびにOSの方でどこかを自動的に変えている
みたですから。

それから、jma-launch をインストールして足跡からORCAを起動出来る
ようにしてみるといいかもしれません(全くの素人的発想ですが)。頑張っ
てみて下さい。

   ///// Yoshio Kuroiwa from Kochi-city /////