[orca-users:05199] Re: BAR SW-4P HG で gclient がつながらない

 電机本舗由井と言います。

 私の場合は、colega BAR-PRO4を使用しています。

>CoregaのBAR SE-4P HGに変更したところ
>glclientで** WARNIG **:can not connect server(server port not found)
>となり起動しなくなります。

 1)この系統のルータは、機能によりルータのリセットをかけないと
   有効にならないものがあります。間違えやすいので注意してください。

 2)テストでDMZを外してみたらいかがでしょうか。

 3)/etc/network/interfacesを確認してみてください。
   もし、ここでDHCPを指定していれば、DMZでは動きません。
   固定IPを確認してみてください。

>神奈川県鎌倉市二階堂868

 ををを、鎌倉の方ですね。懐かしい。
子どもの頃、極楽寺におりました。

 電机本舗
 技術担当:由井清人
 k-yui@xxxxxxxxxxxxxxxx
  http://www.dnki.co.jp