[orca-users:05138] Re ~ のファイル

吉岡(yoshient@xxxxxxxxxxx)です。

由井さん、ご返事ありがとうございます。

さらに、勉強になりました。
どのような分野でも、雑学は非常にためになります。
ORCA-USERSでも、由井さんが、時折出される雑学は
楽しみです。
<<<

坂口さんにお聞きしたいのですが、

レセプトはORCAで、MLはWIN/MACでされている方が多数
でしょう。Windowsも、所詮、ソースコードがあり、
その基本はLinuxと変わらないように思います。
従って、Windowsの疑問点が、結果的に、ORCAにフィード
バックされるのでは?

事実、普段、WIN/MACに接しておられてLINUXに無縁だった
方が、このORCAで始めてLINUXを触るようになった事が
多いのでは?

Networkの設定も、LINUX,WINであまり変わらないように
思われますが?

従って、WINの話をしても、ORCA-USERSから、かけ離れる
のでなく、かえって、初心者には、わかり安いように
思います。
如何でしょうか?

コンピューターの言語の基本はUNIXで、その子供がLINUX,
それらに、WIN/MAC用のKERNELを移植して、それぞれの
OSが出来ていると考えています。

従って、所詮、WIN/MACの総てのソフトは、UNIX-LINUXで
まず、作成されているはずです。
だから、Emulatorも作れるのでしょう?

それから、前回もメールでみなさんにお聞きしましたが、
このORCA MLには、投稿の規約が作られていません。
従って、投稿はフリーです。

あまり、些細なことに腹を立てず、和気藹々といきましょう!
自分に関係ないと思われたら、真剣に対処せず、
DELETEするだけで終わります。
私も、以前これで失敗しましたよ。
<<<

由井さんにご返事します。

やはり、OSに占めるNetworkの重要性をアラタメテ
再認識できました。

幸い、Debianには、 ~ のファイルは造られて
いませんでした。

これから、Networkをもっと勉強します。

Debianでは、Network Moniterをサイドバーに立てて
侵入をチェックしています。
Winの様に、プロセスの稼動状況をチェックできれば
よいのですが?

初歩的な質問ですが、Debianでタイムスタンプは
ファイルのプロパティーをみればよろしいでしょうか?

それとも、検索で、何月何日以降のファイルを
総て表記するようにできますか?