[orca-users:05056] お返事お礼と質問1件

小澤孝好@兵庫県医師会です

上野様、お返事ありがとうございます。

趣旨は了解しました。

兵庫県では、国保請求書(黄色)のみが
レセの紙提出の場合と、レセ電算(MO、FDなど)提出の
場合で様式が異なっており、また他府県とも異なって
いるようです。
レセ電算に移行した場合は、当分、この請求書を
手書きという時代逆行にせざるを得ないという現状が
あり、レセ電算移行への大変なブレーキとなります。

(重要)
ところで、社保請求書の2枚目に
「公費負担」欄に「(老人)の併用 公費と医保」欄に
42(マル老1市)、41(マル老1)、80(マル乳)、85(マル母)
に件数が記載され、この分だけ合計にだぶってカウント
されています。
これを是正する方法について、お返事を
お願いします。

小澤孝好
ozawa@xxxxxxxxxxx