[orca-users:04967] Re: 東京都医師会での電子カルテ構想

野田@和歌山です。

高橋先生、こちらでも、こんにちわです。(^^)
OCHISに関しては、同じ点が気になって、コメントしようとおもいつつ、書
き方に苦慮しておりましたら、タイムリーに適切な御解説を感謝します。

On Thu, 09 Oct 2003 03:15:51 +0900
高橋 徳 <toku@xxxxxxxxxxxxxxx> さんwrote:

>  で、つい最近のことですが、OCHISとORCAとのインタ
>  ーフェイスの開発が済み実証実験にかかっています。

そうでしたか!

私は、ダイナミクスからOCHISが簡単につかえるので、早速実用にはいって
おります。ORCAからも簡単にできそうだと思い、ベンダーさんに頑張って、
何かつくってもらえればと思っていましたが、待っていればよさそうですね。
(^^)楽しみにしております。
#私は動画のやりとりをしたいので、OCHIS導入されている相手とのやりと
りはかなり便利です。

ダイナミクスのはいっていない医療機関も、IT化されていない医療機関も、一
台のパソコンでOCHISネットにご参加になられ、どんどん活用されておられ
ますね。
でも、ダイナとか、ORCAのようなすでにデータを抱いているものからつかえ
るとかなりらくちんにつかえるので、ますます利用率がUPしそうです。
和歌山は、病院はまだまだですが、診療所レベルでは有田地方で3件はいってい
ますので、これからの発展に期待しているところです。

--
MichiyoNoda      non@xxxxxx