[orca-users:04953] Re: 東京都医師会での電子カルテ構想

大橋先生
蓮沼@日本橋(東京都医師会調査委員会)先生

初めまして高瀬@品川です。
東京都の構想はだいぶ大きいのでやはり理解できないのですね。
それで昔話からさせていただきます。
2年前下記の会議の参加して当時の事を思い出していました。

>2001年11月8日(木)、東京都医師会主催による第15回医療とニューメディア・シ
ンポジウムが都内で開催された。テーマは「ORCAの目指すもの」〜日本医師会の
IT戦略〜。
>http://www.cybermed.co.jp/saishin/iryou/011116_orca_ohashi.htm
その会場はORCA一色でそれこそ未来を話し、現在その青果物ができあがっていま
す。
紆余曲折が我々の知らないところで多々あったと思います。
当時から各都道府県にテスターがいたと思いますし東京都にもいたと思います。
それらのテスターが現在のORCA普及の礎になっていると信じてやみません。
選択肢は多々あるでしょうか、
このORCAを推進していただければ一ORCAエンドユーザーとして喜びとなりま
す。
日本医師会もORCA普及後援の補助金が出ていると知ったのは日本医師会雑誌から
です。
ここら辺の話をお含みおき下さい。

ここのORCAメーリングリストはは活発ですね。
嬉しく思っています。

* 〒141-0033 東京都品川区西品川1-10-1-105*
* たかせクリニック                     *
* 高瀬 茂                          *
* tel 03-3492-8559  fax 03-3492-8559   *
* E-mail mag02024@xxxxxxxxx          *