[orca-users:04951] Re: 東京都医師会での電子カルテ構想

大橋です

On 2003.10.7, at 10:00 午後, Takeshi Hasunuma wrote:

蓮沼@日本橋(東京都医師会調査委員会)です。

ハラハラして見ていたら、大橋先生のご発言があり安心しました。

えーと、先の話になりますが、平成16年2月21日(土)14時から17時
に東京都医師会で「医療とニューメディア・シンポジウム」が開催されます。
そのときに、豪華メンバーの最後に大橋先生の講演が予定されておりますので
よろしくお願いします。

当日のプログラム予定
1)地域医療連携システムと医療情報標準交換規約の概説と意義
 吉原博幸先生(京都大学医療情報学教授、都医プロジェクト顧問)
2)鶴岡地区医師会における地域医療連携システムNET4U
 三原一郎先生(山形県鶴岡地区医師会)
3)関西地区における医療連携を目的とした(NPO)OCHISについて
 松岡正己先生(大阪府城東区医師会)
4)東京都医師会の地域医療連携システム(HOT Project)について
 大橋克洋(東京都医師会)

以上、ちょっと宣伝でした。

 おっ、蓮沼先生、広報部長に立候補ありがとうございます〔冗談、冗談 :-)

 このイベントはきっと NTT-BB でライブで見られるようになると思います。
それから希望する方には CD-ROM のコピーサービスもかな? 、、、きっと、
うちの若いもん(医療情報検討委員会@都医)が、そうしろと黙っていないと
思うんで、、、

---
何をしてもらえるかより、何ができるかに楽しみを、、、
e-mail: ohashi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.ocean.shinagawa.tokyo.jp