[orca-users:04857] やはりやすいのはありがたい

  ですが、零細医師にとっては150万とhard代金30万は痛いですよ

 小泉さんが政権を取ったので、これから もっともっともっと患者は減ります、
  ベンダーさんが食えるようにしてあげるよりも職員と、自分が食えてが第1です
わ、

    レベル低い発言だなと思いながら書いていますが、
 LINUX特にデビアンの先進性とか言っても
  小生のようなDON、最低のスキルでも、MacでもWinでも半年も遊んでいると
自由自在ですもんね、給与softは大昔DOS3.3Dで作成、今ではエクセルで作成、
経理soft青色申告もaccessで自作できています、税理士さんはMS-DOSで動くEPSONの
を使っているので、
小生がExcelに落として税理士が後半を処理されていますが、
 電子カルテはファイルメーカープロVer4で自作し 5年間毎日、安定動作しています
よ、
画像ファイリングもいっしょに動いています、(請求関係はORCA発表で中止)
    Medical STNのセールスが来ましたが、これを見せたら2度と来ません
    この香具師は他の医院に売り込みに行って、あれはどこかの既製品だ、
   何処のか聞き出してくださいよ、と言っていたと、その医師から直接聞いてい
ますわ、
   腹が立つよりも、ちょっと嬉しかったですね、
    だが、当医師会で会員にノートパソコンを配布したらしいのですが、
   小生は持っているので不要とおもわれたのか、欲しいか?っていう打診は無
かったです、
   それが損害ですが

 開業以来25年間、毎月医師会費を払っている、その日本医師会がお願いして作成し
ている医療業務のsoftが、
ある程度以上のスキルが無いと、安定稼動できないという作り自体が,一寸変だと思
う小生が変なのでしょうか、
 Debianを 動かせないDONな医者の妄言と、皆々様に一笑に付されてしまうのだろ
うなと、むなしく思いながら、