[orca-users:04712] Re: 開発スケジュール

和歌山県 高垣です。

私もレセチェックをもう少し使いたいと思っているのですが、
これはマスター登録>チェックマスターから

1薬剤と病名
2診療行為と病名
3薬剤と禁忌
4薬剤と併用禁忌
5診療行為の併用算定

の5項目について設定するようになっています。
薬剤の併用禁忌はすでにデータベースを内包してるので有効ですが
他の部分は自院用にこつこつと設定する事になっているのではないでしょうか

一応今後1ヶ月ぐらいの間に設定とチェックをしてみる予定です。

耳鼻科については知識がありませんので石津先生のおっしゃる入力が
出来ないのですが、形容詞として「左耳に」とかあるので設定すれば
左右差のチェックもかかると期待しています。

実際試した上でまた報告します。

高垣元秀
〒649−0422
有田市糸我町西88-4
0737−88−2244