[orca-users:04686] Re OpenOffice日本語化

坂東先生こんばんわ、吉岡@吉岡耳鼻科です。
大切なことを忘れていました。OpenOfficeの
日本語化はバグが多くインストールしただけでは
日本語文字の重なりが解消できません。
Writer,Calc等OpenOfficeを立ち上げてから
設定でフォントの変更が必要です。これは
OpenOffice日本語版のホームページのインストール
マニュアルを参照されれば記載されています。
もしまだでしたら、お試しください。
私のところでは現在問題なく診療情報提供書を
Writerで作成できています。只、カーソルとマウスが
うまく連動できなくなることがあり、このときは
慌てず、一旦保存して再起動してください。そうしないと
せっかく作った文章が総て消えます。この辺はMac風です。
(以前よくこれで泣かされました。)

行楽の秋 “5%” 得しちゃおう♪ by infoseek
http://ap.infoseek.co.jp/travel12.html