[orca-users:04629] LindowsOS

ご無沙汰しております。

LindowsOSの和ジラで書いています。DynabookSS_S6/286PNSLです。このノートへ
はWoodyもVineLinuxもインストール可能です。

LindowsOSはDebian系にしてはインストールがびっくっりするほど簡単です。八
木先生のおっしゃる方法でORCAもインストールできるようですからとても将来は
楽しみです。

しかしながら、ちょっといじっただけで以下の点が気になりました。

1.atok12は、atokxに比べて変換効率が劣る。変換候補の表示や変換時の下線
表示などの入力補助が貧弱。
2.キーボードが不自然に鋭敏になりタッチミスが増える。このメールだけでも
相当ストレスあり。
3.製品版にしてはスクリーンフォントが洗練されていない。
4.これが一番問題だと思うが、デフォルトのapt-lineで「apt-get update,
apt-get dist-upgrade」でメンテナンスできない。ファイルの整合性が保てな
い。すなわち今のLindowsOSはLindowsOSとして使うことができても、Debianとし
て使うことができないように見える。
5.Freeなアプリケーションのインストールにも有料の登録が必要なように宣伝
していることに疑問を感じる。

Woodyのapt-lineで「apt-get update, apt-get dist-upgrade」してもファイル
の整合性は保てるのでしょうか?

ただ、将来的には、インストールが簡便でORCAインストール可能なOSとして、是
非発展してほしいものです。

伊東 克彦:Katsuhiko Ito, MD, PhD, FJSIM
宮前平内科クリニック:Miyamaedaira General Practice Clinic
TEL:044-860-4119, FAX:044-860-4199 (+81-44-860-4199)
mailto:katsuhiko.ito@xxxxxxxxx
http://www.miyamaedaira.com
http://homepage1.nifty.com/k-ito-md/