[orca-users:04545] Re: クイックインストールORCAへ、プリンターをクイックインストール

こんにちは
黒岩@高知さま

岡部@徳島です。
横からすいません。

該当するCanonのLBP1120プリンターはCanonのHPを見る限り、Lipsは
対応していないWindows専用ダムプリンターですね。
これは、Linuxでは基本的には使えないと考えて下さい。
がんばってもCanon自身が対応GS出さない限り無理です。

> ポストスクリプト対応プリンターは個人では入手不可能になっているようで
> (サポート認定事業所の思惑があるらしい)今や CUPS のみが頼りです(^^;。

大きな誤解をされているようです。ポストスクリプト対応プリンターは、各社から
発売されていますので入手不可能ということはありません。
ただ値段が高かったり、PostScriptボードや増設RAMが必要ということが
ありますから、入手まえによくご確認下さい。

#それとも高知では個人でPS(ゲームでなくポストスクリプト)御法度??ですか?

             徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
             岡部内科クリニック
             岡部 達彦
             okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx