[orca-users:04521] Re: ML ( Re: Re: 【未承諾広告】...

生越です。

> エラーメールが返送されますからそれをコピー&ペーストできますし、あぼーんは
> 無いと思います。fmlはデフォルトでそうなっていなかったでしょうか。

  言いたいことはわかりますよ。

  だけど、一度書いたメールが蹴られてしょんぼりしている時に、そこまで手
間をかける気になるでしょうか? 軽いチャチャに近いメールにそこまでする
でしょうか?

  ML上の議論は非線型現象です。ちょっとしたチャチャが非常に有用な議論の
発端とならないとも限りません。でも書いた本人は「チャチャだからまぁいい
か」としてしまったら、その発端もなくなります。反対にそのチャチャが無意
味なフレームの元になるかも知れませんから、そういった意味ではどっちもどっ
ちではありますが、いろんな制限は少ない方がいいでしょう?

> 今の流通量ならば私は気にしないで済む範疇ですが、ML運営に支障が出る前に
> ポリシー変更して貰えたらと思います。

  私が管理しているあるMLは、最近「登録者のみ投稿」にポリシー変更しまし
た。それは、「変なメールが増えた」からではなくて、「変なメールに文句を
言う人が増えた」からです。そういう文句を言う人達を一々相手する時間がもっ
たいないと思いましたし、その議論のメールがML運営の支障になってしまった
からです。黙ってDとしけばいいと思いますけどねぇ。それ以上の害はないん
だし。

--
ogochan@xxxxxxxxxx                ->  http://www.nurs.or.jp
Masami Ogoshi                     ->  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/