[orca-users:04433] Re: 自動採番で欠番になる件

宮崎内科@大分です。

時々事務員が「*」で自動採番した後に入力をせずに欠番となる事があります。
その欠番を覚えておくか、どこかにメモしておけば手入力で欠番を解消できます。
この限りでは余り問題にはなりません。

ところが、時々当方が受付登録をするので、
たまたま欠番をそのままに自動採番してしまう事があります。

翌日事務員が、欠番を手入力すれば解消する問題ですが、
  その日なら、
  受付一覧の下の欄で最新の番号が確認できます。
  自信がないときは、自動採番との間に欠番がでないように
  ここで確認してみるというのはいかがでしょうか?

  翌日の場合は、
  メモしておくように事務で取り決めているようです。