[orca-users:04382] Re: 職員情報の不具合

宮崎内科@大分です。

すみません。途中で送ってしまいました。

ORCAを実務に使用していますが、先日glclient for win32(加藤様が出された。)で
気が付いたのですが受付で職員コード4事務職でログインした後、U02受付画面で設
定どうりの入力はできます。しかし、業務処理権限ではタッチできない様に設定して
あるはずの「診療行為」と「病名登録」のどちらもそれぞれのボタンを押すと入力で
きてしまいます。これでは患者さんのプライバシー保護のため好ましくありません。
業務処理権限がうまく働くようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

1)  glclient for win32  が接続しているマシン と
    loginしているユーザ名を確認します。

2)  そのマシンのシステム管理マスタの
    職員情報で、相当するユーザ(オペレータIDと一致しているはず)を選択し、
    業務処理権限のチェックをはずせば、良いのではないでしょうか?

受付でM01業務メニューの画面では21診療行為、22病名ともにボタンを押してもア
クセスできない様にはなっています。
    もうひとつ、glclient for win32 の接続先を変更する方法でも良いと思います。
      この受付から接続しているglserver があるマシンに
      この受付と同じユーザ名で、glclient for win32から接続すれば
      同じ業務処理制限になると思います。