[orca-users:04313] Re: 東京公費の不具合

高瀬@東京。自己レスです。

どうも公費の種類の問題のようです。
過去に特定の公費を入力し、
その公費の種類の変更が必要な時に
(今回東京公費を新たに設定するため)
公費の種類の変更した時に、
前の公費の種類番号を削除した事が原因のようです。

私とすれば、正常の行動と思っていましたが、
(実は迷いました)
過去の公費の登録歴は生き残っているという事です。
これもあたり前です。

ダミー番号で新たにテスト入力した時に、削除した公費番号がでるのは、
バグだと思います。
当初、法別番号チェック区分を「1チェックする」にしていましたので、
不運にもこれが効いていたのかもしれません。
直さなくとも良いバグかもしれません。
お騒がせしました。

とりあえず051番号をダミー登録して問題解決しました。

実は、他にも新しく公費を入力して、分類不能レセプトがでましたが、
患者データをすべて再入力してクリアーしました。

東京公費13tokyo_1.0.10_ver02には不具合はないものと思います。
国保総括表の出力には感謝しています。

今日、4回目にORCAレセプト提出して、ゆっくり考える時間がありましたので
ご報告致します。

* 〒141-0033 東京都品川区西品川1-10-1-105*
* たかせクリニック                     *
* 高瀬 茂                          *
* tel 03-3492-8559  fax 03-3492-8559   *
* E-mail mag02024@xxxxxxxxx          *