[orca-users:04287] Re: orcaで使用のプリンタ

こんばんは
西川@愛知です。以前このスレッドでEPSON LP9200PS3 が自分の環境では
うまく動かないと報告したものです。小竹原@島根先生には救いの手をなげ
かけてもらいながらなかなかお返事ができず失礼いたしました。

 その後なのですがクライアント機が不調になり相変わらす動作確認できて
おりません。クライアント機のトラブル(CPUオーバークロック設定)を解消
してorcaの再インストールをするうち根本的なことがわかっていないこと
に気付きました。そもそも/etc/printcapや/etc/hostsの設定ープリンタ
ドライバのインストールはサーバー機で行うのでしょうか。クライアント機
でおこなうのでしょうか。またあるいは両者同一設定が必要なのか、、、
(私はクライアント機のみで行っておりました。)ご教示お願いいたします。

みなさま方のペースになかなかついていけませんがこつこつとがんばって
かならず9200PS3の動作報告をしたいと思っております。

私の構成はサーバー機1台、クライアント機1台、プリンタ(LP9200PS3)1台
HubにはWindows機、macintoshもぶら下がっております。windows、macから
は印刷は問題なくできます。またクライアント機のweb browserからは
9200ps3の設定が可能でもちろんTCP/IPはonになっております。

2004年4月の開業にむけてまだ余裕といいたいところですがちょっとあせりも、、。

西川@愛知