[orca-users:04186] ユーザ状況のお尋ね

ラジエンスウエア(株)、埼玉、中嶋です

ORCAプロジェクト、スタッフのみなさん、ごくろうさまです。
入院版も順調に動いています。

昨日、深谷・大里郡医師会で、説明会がありました。
日医HPで紹介されたこともあり、事務員さんを中心にスタッフを含め43名ほど集
まりました。
内容については、医師会から報告があると思います。
昨日の様子を見ていて、このところ「日レセを使ってみよう」という雰囲気がでてき
たように思われます。

ところで、今年4月ごろから、不可解な情報が流れています。
「ORCAを使っていた先生が、どうにも使えないので、しかたなく、メーカ製に変
えた」とのことです。
当初は埼玉県南部で3件ほど聞きましたが、先日は、地元、熊谷市の医院から話が出
て、「ORCAは大丈夫なのですか」と尋ねられました。
昨日、講演してくださった森川先生は昨年6月から使用しています。当初は、操作が
遅くなるなどの問題はあったが、使えないと思ったことはない、と話していました。
私どもは、少なくとも地元での汚点がないように、医師会関係者へ気配りをしてきま
したので、このようなことが事実であれば、大変残念なことです。
情報を流しているのはS社の営業マンと聞いています。
全国では広いので、さまざまな経緯で、日レセを断念した医院はあるかと思います。
サポートセンタで何か情報がありましたら、教えていただけませんか。
今後の教訓にしたいと思いますので。