[orca-users:04153] 検査名はわかりやすい名前にしてほしい

"免疫電気泳動" を入力しようと思い探していたら,
どうも "IEP" というのがそれのようでした.
(確かに,英語名の頭文字を並べたものですが)
また先日 "トロンボテスト" を入力しようとしたら
"複合凝固因子" がそうでした.

これらは検査名はマスターデータベースで決まっいる
ものなのでしょか?

いずれも一般的にはあまり使用しない名称ですよね.

豊島良一 / 豊島医院(東京都練馬区)
toshima@xxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.toshima.org/extra (我が医院のORCAへの道)